脱毛はスケジュールも大事です



 脱毛サロンのミュゼプラチナムでは脱毛の回数を自由に選ぶことができますが、1回だけでは脱毛は完了しません。そのため、回数が多くなるということは期間もかなり長いということをご存知でしたでしょうか?
 脱毛の施術は即効性があるように見えますが、実は脱毛効果が与えられていない部分が非常に多くあるのです。なぜならフラッシュ脱毛はお肌の表面まで伸びている毛に対してしか脱毛効果がないのです。
 そのため脱毛の施術時にまだお肌の表面まで伸びきっていない毛や休眠している毛などには脱毛効果がありません。それらの毛を脱毛するために「毛周期」という毛のサイクルに併せて脱毛をしてく必要があるのです。
 都は言っても無理矢理毛周期に合わせなくても施術は出来てしまいます。ただし、その場合には効率が非常に悪くなるためさらに多くの回数の脱毛が必要になってきてしまうことがあるのです。
ミュゼプラチナムでは美容脱毛完了コース以外では脱毛回数に応じて料金が変わってきてしまいます。そのため、毛周期に合わせて脱毛をすることが料金の節約にもつながるのです。
つまり、脱毛をする上で料金の節約をするならしっかりとした脱毛スケジュールを決めておく方がよいということなのです。
そこで脱毛のスケジュールを決めていくために必要になる項目をいくつかピックアップしてみたいと思います。

脱毛はスケジュールも大事です

1.有効期限の確認しましょう

2.旅行とはかぶせないようにしましょう

1.有効期限の確認しましょう

 脱毛の契約には有効期限があることがあります。有効期限が切れてしまうとどれだけ脱毛の状態がひどくても、回数が残っていてもすべてそこで終わりになってしまいます。
脱毛の施術を続けるには新たに契約をし直していく必要があるのです。そのようなことにならないため、有効期限から逆算して無理のないスケジュールを組むようにしたいですね。
ただし、その際にも毛周期に合わせてスケジュールを組むことを忘れないようにしましょう。

 では、ミュゼプラチナムの脱毛に有効期限があるかどうかですが、実はミュゼプラチナムの脱毛には有効期限がありません。ただし、有効期限については1年間取られていますが、これは返金期間のようです。
 解約などによる返金が可能な期間が明記されているだけのようです。

2.旅行とはかぶせないようにしましょう

 脱毛の当日と旅行をかぶせるような方はまずいないと思いますが、脱毛の施術が厄介なのは旅行の前後もあまり旅行には向かないからなのです。
なぜそのようなことが言えるかというとまず旅行直前に脱毛してしまった場合の影響ですが、脱毛後しばらくは湯船に入ることができません。サロンによっては翌日からOKという話をされる方もいますが、個人差があるようで10日程度は湯船は避けた方がいいといわれている方もいらっしゃるのです。
 というのも脱毛の施術は熱で毛を処理する方式です。そのため脱毛後には毛穴付近にどうしても軽いやけどを負ってしまうのです。その状態で細菌が非常に多く存在する湯船に入ってしまうと当然感染が起きてしまうのです。
 そのようなことにならないよう脱毛後は余裕をもって日程を作ることをおすすめします。
また、旅行後の脱毛も注意が必要です。旅行中は日差しの中、外出して観光をすることも多いでしょう。その中でもし、日焼けそしてしまうと脱毛の施術を中止しなければならないこともあるのです。
 旅行中は日焼け対策をしっかり行っておくようにしましょう。

3.生理周期

 生理が来るとホルモンバランスが大きく崩れてしまうことがあります。ホルモンバランスが崩れてしまうとその影響は体毛の状態にも強く出てしまうことがあるのです。特に生理時は女性ホルモンが活発化してしまうため毛が伸びづらい状況になることがあります。
 その状態で脱毛をしても生理後に男性ホルモンが活発になり、再度発毛してしまうことがあるのです。そのため脱毛の回数を丸々むだにしてしまうことになります。
また、ホルモンバランスが崩れているときに脱毛をすると硬毛化や多毛化などのトラブルか起きやすい可能性もありますので、生理の際には脱毛をするのは控えた方がいいのです。