毛が抜けない本当?通う期間は?



 脱毛する場合どんなに高性能の機械を使っても、一回では完了しないのです。個人差はありますが、毛周期に合わせて数回施術を繰り返して初めて効果を実感できます。多くの場合二回目ではあまり抜けないです。いつから実感があるのか?期間はどのくらいなのかを紹介します。

スポンサーリンク

ミュゼで2回目の脱毛!その効果はどんな感じ?

  1. ミュゼで2回目を終えた感想
  2. 効果の実感は4回目くらいから
  3. ミュゼに通った期間
  4. ミュゼの予約を上手に取るコツ

ミュゼで2回目を終えた感想

 とりあえずミュゼで二回目の脱毛が終わりました。一回目は施術時間も短くてあっという間だったから、本当にこれで効果があるのか?と不安でしたが、二回目も施術後の劇的な変化や実感は残念ながらほとんどありません。いつになったら実感できるのか?期間に個人差があるのは聞いていたけど、さすがにこれではちょっと不安になります。
 施術時の痛みがないのは良かったけど、やはりイメージとは大きく違っていました。一応ミュゼのカウンセリングの時に、毛が抜けるのがいつ頃かの説明があって、それによると施術後から2週間か3週間と言われました。私の毛が剛毛というなら分かる気がするけど、これで本当に大丈夫なのかちょっと不安になってしまう二回目の経過報告でした。

効果の実感は4回目くらいから

 ミュゼ脱毛二回目ではまったく抜けないから不安しかありませんでしたが、脱毛はすぐに効果の実感があるわけではない、と自分に言い聞かせとりあえず四回目の脱毛を終えた感想です。今までは抜けないからちょっとイライラしてしまうこともあったけど、四回目を終えて2週間経過した段階では、あれ?抜けている?と少しずつですが実感できるようになっています。
 まだ完全ではないけど、毛穴によってはまったく毛の気配すらないところも出てきています。最初はかなり疑ってしまいましたが、2ヶ月おきで四回目、約8ヶ月という期間はかかったけどようやく実感できるようになってきています。
 ミュゼで脱毛した人の口コミでも、四回目くらいで実感し始める人が多いから、私も同じくらいの時期に実感できたのでとりあえず一安心というところです。

ミュゼに通った期間

 私が今回ミュゼで脱毛したのは、ワキです。ミュゼには両ワキのお得なキャンペーンがあったので、思わず申し込んでしまいました。四回目の施術後から少しずつ実感が大きくなってきていて、今はコースをすべて終えた状態です。自己処理もしなくていいし、ワキがツルツルになっています。毛抜きやシェーバーで自己処理していた時は、毛穴がボツボツになっていてワキを見せられる状態ではありませんでした。
 ミュゼで施術を受けると、毛穴も目立たなくなって色素沈着も解消されて今は、ノースリーブが普通に着られるようになっています。私が申し込んだコースは無制限で、約2ヶ月おきに8回くらい通って1~1年半かかりました。途中くじけそうになったこともありましたが、今はやってよかったと思えています。

ミュゼの予約を上手に取るコツ

 ミュゼは店舗によって予約がなかなか取れないところもあるようです。私が通っていた店舗も、曜日や時間帯によってはなかなか予約がとれないこともありましたが、私はある方法で意外とスムーズに予約が取れたのです。その方法というのが、スマホアプリを活用することです。
 スマホアプリのダウンロードで割引などもあるし、一番便利だったのがキャンセル待ちができたことです。1度だけどうしても都合が付かなくて、キャンセル待ちを利用して運良く希望の日に予約が取れました。スマホアプリなら、空き時間通知が届くので、条件にあっていたら即予約すればほぼ予約ができました。空きがあれば当日予約や前日予約もできるのです。
 スマホから予約ができるので、外出先でも自分の好きな時間で予約状況を確認できるので、急遽予定が変わった時もすぐに空き時間を検索して予約ができたから、スケジュール通り完了することができました。アプリを使っている人には、クーポンがもらえることもあるのでクーポンを使ってさらにお得にできるのもメリットです。