ミュゼプラチナムで脱毛をする場合は、前処理としてシェーバーでお手入れ箇所のムダ毛をセルフで剃っておく必要があります。自己処理が不十分で剃り残しがあると、その部分のお手入れをすることが出来なくなってしまいますので、丁寧に剃って行くことが大切です。
【ミュゼの脱毛前の注意点は?】
ミュゼプラチナムの脱毛は、施術前にセルフでムダ毛を剃っておくという自己処理が必要になります。そこで問題になるのが、剃り忘れや剃り残しがあった場合どうなるのかという話です。その点に関するルールを正しく理解して、効果的かつ効率的な脱毛を実現させましょう。
ミュゼプラチナムで剃り忘れがあったら?どのくらいまで剃れば良いの?
脱毛前に自己処理が必要な理由
脱毛前にムダ毛を剃るという自己処理が必要な理由は、火傷などの肌トラブルを防ぎ安全性と安定性が保たれた効果の高い脱毛を実現させるためです。ミュゼプラチナムのフラッシュ脱毛のライトは、ムダ毛の色素に反応します。黒い色素にライトが反応して毛根を弱らせ、毛をなくしていくという仕組みです。
ムダ毛が生えている状態でライトを照射してしまうと、毛根ではなくムダ毛自体にライトが反応してしまい、それが火傷などの肌トラブルの原因になります。ですので、事前にシェーバーでお手入れ箇所のムダ毛を丁寧に剃っておき、ムダ毛が1本も生えていない状態にしておく必要があります。
私も最初はなぜ前処理が必要なのかわかりませんでしたが、必要な理由を知ったことで、安全性を確保するためにもシェーバーによる自己処理は丁寧にしようという思いが強くなりました。
ミュゼはどこまで自己処理したらいいの?
どこまでの範囲をどのくらい自己処理をすればよいのかについてですが、手が届くところは全てセルフで剃って行かなければなりません。手が届きにくく自己処理が難しい箇所である襟足や背中やOラインは、無理に剃って行かなくてもOKです。施術前にスタッフさんがシェーバーで剃ってくれます。
私の場合は、担当してくれるスタッフさんにあまり迷惑をかけたくないので、襟足や襟足やOラインも出来るだけセルフで剃って行くようにしています。合わせ鏡で後ろ姿を見ながら慎重に行うと、襟足や背中も意外とキレイに剃ることが出来ます。Oラインも、VラインとIラインのムダ毛を剃るついでに剃るようにしています。自分で出来る限り前処理を済ませて行ったことに対して、スタッフさんから感謝されることも多いです。
【無料シェービング部位】
- 襟足
- 背中
- Oライン
剃り忘れがあるとどうなるの?
どのくらいの剃り残しや剃り忘れがあるとNGなのかが気になっているという方も多いのではないでしょうか。襟足や背中やOライン以外の箇所の剃り忘れや剃り残しがある場合は、基本的にNGです。その部分を避けてのお手入れとなります。
1回分のお手入れ回数が消費され、剃り忘れや剃り残しの部分が多ければ多いほど損をしてしまいます。ですので、脱毛前には必ずお手入れ箇所のムダ毛を完全に剃って行くことが大事なポイントとなります。セルフで剃ったことで、皮膚に傷がついたり毛穴の炎症が起きたりカミソリ負けしたりなどの肌トラブルが生じた場合も、お手入れをすることが出来なくなってしまいますので、慎重に丁寧に行うことが大切です。
自己処理はいつするのがおすすめ?
自己処理は、ミュゼプラチナムで脱毛をする2日前~前日にするのがおすすめです。ムダ毛が全く皮膚から出ていないツルツルの状態まで自己処理をするのがベストですので、ムダ毛が伸びるスピードがはやい場合は前日に行うのが良いでしょう。
私の場合は、ミュゼプラチナムのオンラインショップで販売しているシェーバーを使用しています。肌への負担が少なく、肌の上を軽く滑らせるだけでキレイにムダ毛を剃ることが出来るのでおすすめです。オンラインショップなど、幅広いサービスを展開しているという点も、ミュゼプラチナムの魅力の一つです。ミュゼプラチナムは求人も人気のようですし、イメージガールの谷まりあさんも可愛いのでぜひ行って見てください。