ミュゼプラチナムの除毛クリームは、顔やVIOに使用するのは好ましくありません。ただ場所によっては処理できる場合があり、Vラインなどのデリケートゾーンは正しい使い方で処理すれば問題ないことがあります。肌質や肌の状態で除毛できるかどうか変わってくる感じです。
【除毛クリームの脱毛は簡単♪ただし、顔やVIOは注意して!】
特に顔やVIOなどのデリケートゾーンを処理するときは要注意でしょう。肌に刺激を与えない使い方を覚えておき、肌への刺激を最小限に抑えてください。肌を傷めないことが美肌になる秘訣でもあります。
ミュゼの除毛クリームを使ってみた!顔やVIOにも使えるの?
ミュゼの除毛クリームの特徴は?
ミュゼプラチナムでは薬用ヘアリムーバルクリームという除毛クリームを販売しており、市販のクリームと比較して高機能でした。もともと剛毛で悩んでいましたが、このクリームを使用すると5~7分くらいで処理ができるのです。
部位によって処理時間は異なるようですが、早いところで5分くらいでした。エステサロンが提案する除毛クリームというだけあり、市販品よりも肌に優しくて乾燥しません。ツルツルした状態を維持できるのは大きいですね。
天然成分が87%も配合されているので、肌に与えるダメージが少ないのでしょう。保湿機能が8種類も含まれているそうで、これもスベスベ肌を維持できる秘密のようです。香りはホワイトローズ由来ですから、心身ともに癒される香りで不快感がありません。
【ミュゼの除毛クリームの特徴】
- 短時間で処理できる
- 肌に優しい
- 天然成分87%配合
- 保湿機能8種類配合
- 香りが良い(ホワイトローズ)
除毛クリームの使い方は?
除毛クリームの効果を引き出すには正しい使い方を覚えておく必要があります。肌との相性を確かめるためにパッチテストを行いますが、10分ほど放置してからチェックします。敏感肌の人はしばらくしてから肌トラブルを実感することがあるので、クリームを塗布してから2日くらい時間を置くのがいいです。パッチテストをして異常がなければ脱毛をしても大丈夫です。
ムダ毛が見えなくなる程度の量を塗布するので、厚さにすると1~3mmくらいです。そして5~10分経過すると毛が柔らかくなるので、ティッシュやスポンジで除去してください。あとはぬるま湯で落としてから保湿をすればOKです。除毛した直後はデオドラントや日焼け止めなどの使用は避けてください。
【使い方の流れ】
- パッチテスト(O約2日後も問題なさそうなら脱毛開始)
- 毛が見えなくなるくらいの量を塗る
- 5~10分置く
- ティシュー・スポンジなどで拭き取る
- ぬるま湯でクリームを落とす
- 保湿クリームなどでケア
- 完了
除毛クリームは顔にも使える?
ミュゼプラチナムといえば脱毛と言われるくらい有名です。
ミュゼプラチナムの除毛クリームも強力ですが、顔に使用するのは好ましくありません。もともと除毛クリーム全般は刺激が強いので、デリケートな部位に使用するのが適していないのです。
チオグリコール酸カルシウムという成分が顔への刺激になるので注意してください。もともと顔に使用するように作られてはおらず、成分が目に入ってしまうと問題です。
顔のムダ毛を処理するには脱毛するのが好ましく、除毛という選択肢は得策ではありません。赤みやかぶれが発生してしまうと他の部位より目立ちますから、除毛クリームを使用するのは避けてください。肌質自体を悪化させてしまう可能性があるからです。
【顔脱毛にも使える?】
除毛クリームはVIOにも使える?
ミュゼプラチナムの除毛クリームはデリケートゾーンに使用している人が少なくないようです。ただ顔ほどではありませんが刺激に弱い部位なので、陰部のムダ毛処理に使用するのは得策ではないです。VIOの除毛をした人の口コミ評価では、「普通に処理できた」という声が聞かれていますが、一方で「肌トラブルが生じた」という意見もあります。
これは肌質の状態によっても変わってくるので一概には言えないでしょう。
もしVIOなどの陰部の処理をするなら、正しい使い方をすることが必須になります。Vラインの処理に最適などの評判も見られますが、処理後の保湿が不十分だと乾燥肌を招くことがあるようです。Vラインなどのデリケートゾーンはミュゼプラチナムで脱毛するのが得策でしょう。
【VIOにも使える?】
使う場合は自己責任で保湿もしっかりと行いましょう。