ミュゼはどのくらいの剃り残しがあっても大丈夫なのか気になりますが、基本的には毛が見えなくなるまでそるべきです。毛が伸びていたとしても1~2mmなら大丈夫なことが多いようです。自己処理は電気シェーバーを利用するのがよく、手が届きにくいような部位は剃らなくても無料でシェービングしてくれます。
【自己処理は絶対していくべきです】
剃り残しがあるとどうなるのか気になるところですが、どのくらいの毛の長さだと断られるのか、実際断られた人がいるのか気になります。結論から言うとミュゼの場合、剃り残しが多いと当日の施術を断られたというケースが少なからずあるので注意が必要です。
ミュゼプラチナムでの脱毛は前は剃り残しがないように!
ミュゼの剃り残しに関する口コミを調べて見た
ミュゼの公式サイトを見ると、施術する前日や当日に必ずムダ毛のシェービングするよう通知されていて、剃り忘れなどがあるとその箇所を避けたりお手入れがキャンセルされることもあるようです。どのくらいの毛になると断られるのか気になりますが、だいたい長さが1~2mmぐらいなら施術を断られたという口コミはありません。つるつるの状態が好ましいのですがほんの少しなら伸びてしまっても大丈夫なようです。
また、多少の剃り忘れなら対応してくれたという口コミも見かけましたが、剃り残しがあるとその部位は脱毛できなくなってしまうので注意して下さい。剃り忘れた場合はその日のお手入れをキャンセルされる可能性があります。
ただ、反対に意識し過ぎてシェービングし過ぎると、お肌を傷めるリスクもあるので注意が必要です。1~2mmの長さなら大丈夫なので、2日前~前日までに自己処理しておくのが良いでしょう。自己処理方法はカミソリではなく電気シェーバーを使うと安心です。
【剃り残しについて】
剃り残し | ほんの少しならシェービングしてもらえることもあり |
剃り忘れ | その部分を避けての脱毛 |
長さ | 1~2mm程度なら伸びていても施術可能 |
剃り忘れると施術自体を断られる!?
剃り忘れたり剃り残しがあると長さによっては断られる可能性がありますが、その理由として毛が生えた状態でシェービングを行うと肌トラブルにつながるケースがある為です。
ミュゼプラチナムの脱毛は黒い色に反応して毛を処理していく方法を取っています。そのためお肌から毛が見えた状態で照射すると、その部分に反応してしましい肌の奥まで届かないこともあるのです。そうなると効果を実感できなくなってしまいます。
それだけではありません。肌の上で光が反応してしまうということは、そこで痛みが生じる可能性があるということです。そのため強い痛みを感じてしまい、やけどなどの肌トラブルに繋がる可能性が非常に高くなります。
効果がないどころか痛みも感じてしまい、結果としてデメリットしかないのです。ですから、必ずシェービングをしていく必要があるということです。
【剃り忘れるとどうなる?】
- 肌トラブルを起こしやすくなる
- 効果を実感できない可能性あり
剃らなくても無料でシェービングしてくれる部位
ミュゼプラチナムでは無料でシェービングしてくれる部位があります。自己処理が難しい襟足や背中、ヒップの奥などは剃り残しがあっても無料で対応してくれます。それ以外の部位は剃り残しがある場合、施術出来ない可能性があるので注意して下さい。
ミュゼプラチナムのような脱毛サロンでは、肌を傷付けてしまうと脱毛できなくなるケースがあります。無理に自己処理したことで肌を傷付けてしまい、脱毛できなくなってしまったら意味がありませんよね。もちろん傷が治れば施術可能なのですが、それだと数週間かかってしまいます。
そのため、手が届かないなどでどうしても自己処理出来ない部位は、無理にシェービングするのではなくミュゼプラチナムのスタッフにお任せすると良いでしょう。
【シェービング無料部位】
- 背中
- えりあし
- ヒップの奥(Oライン)
ミュゼプラチナムのデメリット
もし毛が伸びたま状態で脱毛処理すると、お肌にレーザーを十分照射できず効果が低下することがあるので注意が必要です。脱毛マシンの効果を最大限に発揮させるためにも、事前の自己処理が必要になります。毛が伸びた状態でサロンへ行くと施術出来なくなってしまいます。
ミュゼプラチナムで脱毛を行えば、毛がなくなるだけでなくツルツルな肌が目指せるでしょう。美容効果もあるので、毛穴も目立たないお肌になるのでおすすめです。1点ミュゼのデメリットを挙げるとすると多くの回数が必要という点でしょうか?
サロン脱毛なので、1回の出力が低く、痛みが少ない分多くの回数が必要です。時間がかかってもいいから痛みが少なく、毛穴も目立たなくしたい!という方は、ミュゼプラチナムは合っていると言えるでしょう。