口コミで評判となっているミュゼプラチナムのハイジニーナ脱毛では、利用者の好きな形にアンダーヘアを調整することが出来ます。
また施術前に自己処理をする必要がありますが、施術日にアルコールを摂取すると脱毛中にトラブルを起こしてしてしまう可能性があります。
ミュゼプラチナムのハイジニーナ脱毛の効果と痛み
1.デリケートゾーンの脱毛
2.すべての毛を処理する必要がないのが特徴
3.施術前に自己処理をすることが大切
4.施術日は飲酒をしてはいけない
1.デリケートゾーンの脱毛
口コミで評判となっているミュゼプラチナムというエステサロンでは、ハイジニーナもしくはVIO脱毛と呼ばれるコースが人気です。腕や足に比べて目に見えない部分である一方で、蒸れやすく放置すると衛生面で影響が出てしまいます。ハイジニーナ脱毛とは、このようなデリケートゾーンをプロの手で脱毛処理するコースとなっています。
私がミュゼプラチナムのカウンセリングを利用した時の話では、ミュゼプラチナムのスタッフが光脱毛器を使用して施術をしていく流れとなります。コースを利用する際の痛みについては、光の熱を使用するため機関に比べて軽くなっています。
得られる効果についても保証されているので、私のように
肌が弱い人でも安心して利用出来ます。一応カウンセリング時に確認しましたが、スタッフは問題なく利用出来ると教えてくれました。また施術中に光脱毛器の出力調整も可能なので、肌トラブルが発生する可能性も低くなっています。
2.すべての毛を処理する必要がないのが特徴
ミュゼプラチナムで人気のハイジニーナ脱毛コースの特徴として、すべてのアンダーヘアを処理する必要がないということです。おしゃれの一環として、一部分の毛を残すことが出来るのが最大の特徴となります。
またミュゼプラチナムでは毛を薄くすることも可能なので、利用者の好みに合わせて微調整することが出来ます。具体的な流れとして、コース契約をする時にスタッフにどのような形にするか私は伝えました。柔軟に対応してくれるスタッフが多いため、基本的に自分好みの形にすることが出来ます。
形の好みを伝えても、施術料金が追加されることがないのも魅力となっています。アンダーヘアを整えることによって、下着や水着の選択肢が増えることが特徴です。さらにミュゼプラチナムのスタッフが綺麗に施術をしていくため、自己処理によるトラブルが発生することもないです。万が一発生しても無料でアフターケアが受けられるため、私は安心してミュゼプラチナムの施術を利用していました。
3.施術前に自己処理をすることが大切
ミュゼプラチナムでハイジニーナ脱毛を利用する場合において、必ず施術前に自己処理をすることが重要です。コース契約をすると、ミュゼプラチナムから自己処理専用のカミソリが1本ずつ支給されます。一緒に説明書も入っているため、私はそれを確認しながら自己処理をしていました。色んな形に処理出来ることが特徴で、私は逆三角形してもらいました。
また自己処理をする場合の注意点として、患部を清潔な状態にしてから行う必要があります。私の場合には、基本的に入浴後に自己処理をすることが多かったです。入浴後なら体を綺麗にした後なので、非常に効率良く自己処理することが出来ました。
なお患部の自己処理が完了したら、すぐに
保湿ケアを行って乾燥させないように注意します。自己処理をすると患部が乾燥しやすくなるため、私は普段使用している化粧品を使用しました。
4.施術日は飲酒をしてはいけない
私はお酒を飲まないので特に問題はありませんでしたが、ミュゼプラチナムでハイジニーナ脱毛する時には飲酒は出来ないです。施術日に飲酒することが禁止となっており、理由として素肌の表面温度が上昇してしまうからです。
ミュゼプラチナムのカウンセリング時にスタッフから聞いた話ですと、表面温度が上がることで
肌トラブルが起きてしまう可能性が高くなります。店内で飲酒チェックすることはありませんが、アルコールが原因でトラブルが起きた場合には自己責任となってしまいます。
また施術後の対応についても、アルコールを摂取することで肌の表面温度が上がりやすくなります。そうすると肌が乾燥しやすくなってしまい、トラブルが発生してしまう原因になります。なので施術前だけでなく、施術後でもアルコール摂取については控えた方が良いです。特に毎日お酒を飲む習慣がある場合には、一時的に禁酒する努力が必要です。