【2019年~2020年】ミュゼプラチナムの年末年始営業情報



ミュゼプラチナムの定休日は、それぞれの店舗によって異なります。ほとんどの店舗が年中無休で営業していますが、年末年始はお休みです。利用する前にホームページをチェックして、最新の情報を確認しておく必要があります。

【年末年始の営業時間】

ミュゼプラチナムで脱毛をする際にチェックしておくべきことはたくさんありますが、定休日や営業時間もその一つです。お正月休みや冬休みの間にミュゼプラチナムを利用したいと考えているなら、年末年始の営業について確認しておきましょう。

年中無休で営業している店舗が多いミュゼプラチナムですが、年末年始は他の商業施設同様にお休みをします。いつからお休みが始まり、再開はいつからなのかを事前にチェックしておくことが大事です。
スポンサーリンク

ミュゼプラチナムは年末年始の営業はしていますか?

  1. 冬の脱毛がおすすめの理由
  2. ミュゼプラチナムの脱毛方法
  3. 基本的に年末年始3営業日は休業
  4. 詳細は12月上旬に発表されるお知らせをチェック

冬の脱毛がおすすめの理由

ミュゼプラチナムで脱毛を開始するなら、冬がおすすめです。おすすめの理由としては、冬から始めることで夏までにある程度ムダ毛が少なくなったキレイな肌に導くことが出来る、紫外線量が少なく日焼けをする心配が無い、肌の露出が減るのでムダ毛処理をする必要が無く脱毛効果を実感しやすいなどがあります。

脱毛効果を実感し始めるのは、お手入れ4回目頃からです。12月からお手入れを開始すれば、6月頃には自己処理が楽な状態にまで仕上げることが出来ます。紫外線は脱毛の大敵となり、日焼けをすると安全に脱毛をすることが出来なくなり、脱毛効果も実感しにくくなります。

冬は日焼けのリスクが少ないので安心です。夏場は肌の露出が多くなるので毎日のようにムダ毛処理をしなければなりませんが、冬はその必要が無いので、ムダ毛が減っていく様子を観察することが出来ます。

また、冬は夏に比べて脱毛する人が少ないので空いています。そのため予約が取りやすいのもおすすめの理由です。

【おすすめの理由】

  • 日焼けの心配がない
  • 脱毛シーズンではないので予約が取りやすい

ミュゼプラチナムの脱毛方法

ミュゼプラチナムの脱毛は、SSC方式というタイプのフラッシュ脱毛です。肌にジェルを塗布し、その上からライトを照射するので、肌ダメージが少ないというメリットがあります。痛みや熱さもほぼありませんし、火傷などの肌トラブルのリスクも低めです。

ライトを照射したときの感覚は、肌が少しだけ温まる感じです。毛周期のサイクルに合わせながら施術を行い、徐々にムダ毛が生えにくい肌に導いていきます。ムダ毛の量や毛質や肌の色や肌質などの条件によって脱毛効果の出具合は異なりますが、だいたい12~18回のお手入れ回数で脱毛を終わらせることが出来ます。

毛周期は1~3ヶ月くらいですので、それに合わせて施術を行うとなると、トータルでかかる期間は2~3年程度となります。

【脱毛回数と期間の平均】

回数 12回~18回程度
期間 2年~3年程度

※自己処理を楽にしたい程度の効果で良い場合は1年かからずに終わることもあります。

基本的に年末年始3営業日は休業

ミュゼプラチナムの年末年始の営業についてですが、大晦日の12月31日からお正月の2日までの3日間は、基本的に休業となります。店舗だけではなく、年末年始はサービスの窓口も休業となりますので注意しましょう。

カウンセリング予約専用ダイヤルやお手入れ予約専用ダイヤルやお客様専用ダイヤルは、年末の12月30日までで、再開するのは年始の1月3日からです。ミュゼショッピングお問合せ専用ダイヤルやミュゼコスメは年末の12月28日までとなり、再開は年始の1月7日からとなります。

年末年始以外の定休日は、店舗によって異なります。年中無休で営業を行っている店舗が多いですが、ショッピングモールの中にある店舗などは、そのショッピングモールの休館日に準ずる形となります。

【年末年始の営業日について】

休業期間
店舗の営業 12月31日~1月2日
コールセンター(電話) 12月30日~1月3日
ミュゼコスメ 12月28日~1月7日

上記はあくまでも目安です。

ショッピングモールにある店舗などは異なる場合があります。

詳細は12月上旬に発表されるお知らせをチェック

ミュゼプラチナムの年末年始の営業については、12月の上旬頃にホームページで詳しい情報が発表されます。冬休みやお正月休みを活用して脱毛しようとしている方は、事前にホームページのお知らせのページをチェックして、計画的に予約を入れましょう。

ミュゼプラチナムのお知らせのページには、常に最新の情報やニュースが掲載されています。頻繁に更新されますので、こまめに確認しておく必要があります。お知らせのページをチェックするついでに、トップページもチェックしておくのがおすすめです。

キャンペーンやプレゼントやイベントなど、期間限定のお得なサービスの情報が掲載されているからです。利用する前は必ず確認して、有益な情報を逃さずにゲットしましょう。

年末年始の予約は埋まってしまう可能性が高いので、早めの予約をおすすめします。